【40代からの美容情報】年齢にとらわれない!HappyBeautyLife☆

プチプラコスメや美容に関する豆知識etc.年齢によるお悩み対策法をアラフォーが実体験からご紹介☆

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【水が不要なシャンプー】ドライシャンプーでいつでもサッパリ!

ボディの汗対策について、以前記事を書かせて頂きましたが、意外と汗を防ぎにくく、匂いも気になる部分の一つであるのが“頭皮”。シャンプー等の香りも汗によって消えてしまったり、ヘアスタイルも汗をかくと崩れてベタッとしてしまったり。。 すぐに対処する…

明るい肌へ!おすすめスキンケア用品2選☆【30代のプチプラスキンケア】

最近は、プチプラでも十分な機能性をもったスキンケア用品が豊富になっていますよね。 数え切れない種類の中から、お気に入りのアイテムや、自分の肌にぴったりなアイテムを探すのは結構大変だと思います。私自身アラサー以降になってから、かなり色々なアイ…

【30代のプチプラボディケア】朝に行う簡単ボディケア!お手軽3ステップ☆

夜はボディクリームやマッサージ等、時間を掛けて全身の保湿を忘れないように心がけていますが、朝はあまり念入りなケアはできていない現状。朝専用のボディケアには、汗対策以外だと僅か3種類のアイテムしか使いません(>_朝使うアイテムは、“肌を綺麗に魅せ…

【プチプラボディケア】全身にツヤと保湿、透明感!30代のおすすめボディケア☆

最近では、ボディケア用品もプチプラからハイブランドまで、選ぶのが大変なほど多数の種類がありますよね。テクスチャーだけみても、クリームやミルク、ジェル、ローション等、本当に多数のタイプがあり、自分の肌質や好みに合わせて選べる豊富な種類!逆に…

【30代が選ぶプチプラコスメ】アイメイクに必須!おすすめアイライナー2選☆

目もとの印象を大きく変える、アイメイクに欠かせないコスメの一つが『アイライナー』。これまでに、アイシャドウやマスカラのおすすめを記事にしましたが、今回は最もリピート率が高い“お気に入りのアイライナー”をご紹介したいと思います!!その時の気分…

【さりげなく香る】ヘアケアしながら香りをまとう☆おすすめヘアフレグランス!

香水に関しての記事に書いた通り、個人的に香りアイテムが本当に大好きで、色々と試したり集めたりetc.。こだわりが強いぶん、色々な香り同士がケンカしないように気を付けて、様々なアイテムを使い分けたりします。更に夏の暑い時期だと、香水やフレグラン…

ハンドケアも保湿が大事!潤うこだわりハンドソープ☆【手肌ケア】

意外とケアを忘れがちな部分で、年齢が出やすいと言われる手肌。 以前ハンドクリームのこだわりについて書いてみましたが、クリームで“保湿”をする前に、“洗う”ところから潤いを意識しています!と言っても、高級なアイテムを使っているわけではありません。…