☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

自分で使った化粧品を厳選&本音でレビュー! アラサーからのスキンケアやメイクアイテムetc.をプチプラメインでご紹介♪

【手肌のUVケアも忘れずに!】日中用に最適!メイク効果で明るい手肌☆【atrixのハンドクリーム】

これまでに、ハンドケアに関する記事を幾つか書いてきましたが、最近使い始めて新たにお気に入りとなったアイテムがあります♪

ハンドクリームにも様々な機能性がありますが、なかなか見付からないのが『SPF値もあるタイプ』
年齢が表れやすい手元は、日焼け対策が欠かせない部分です。
そこで今回は、日焼け止め効果や年齢対策等にもおすすめなハンドクリームをご紹介します!!

atrix.handcream

初めて使ったのですが、すぐにお気に入りになったハンドケアアイテム!
今後、日中用として使い続けていきたいハンドクリームです☆

※先日、『レバレジーズ株式会社様』のHPにて、当ブログの“ハンドソープ”の記事が掲載されましたm(__)m♪
宜しければご覧下さい!!
保湿に関する内容が豊富な記事になっております。
kango-oshigoto.jp


【アトリックス/プレミアムハンドクリーム】

(atrix/PREMIUM HAND CREAM)

atrix.handcream.package

定価905円(税抜)。容量60g。
シミやシワが気になる大人の手肌のために作られたハンドクリーム。
保湿力はもちろん、日焼け対策や年齢対策に特化しているところが魅力的。


◎アトリックスはどんなブランド?

ハンドクリームを使っている方は、一度は目にしたことのあるブランドだと思います。
1971年に登場し、今でも高い人気を誇る『アトリックス』は、“水仕事等で荒れやすい女性の手を守る”ことをコンセプトにしている、ハンドケア専門のブランドです♪

“ベタつかない”“いつでも使える”“しっかり保湿”
これらの基本的な機能性を軸に、様々な用途に対応できるように進化しています。

今回ご紹介する『プレミアムハンドクリーム』は、特に日中のお出掛けに最適なタイプ。
その他にも、“ハンドクリーム”や“ハンドジェル”、濡れた手にも使える“ハンドミルク”、夜の集中ケアに適した“ビューティーチャージナイトスペリア”等、目的に合わせて使い分けることができるように工夫された、豊富なシリーズ展開が魅力です!!


◎プレミアムハンドクリームの特徴!

“高保湿”という点はもちろんですが、
『年齢を重ねた手肌の悩みをカバーする』
というところが一番の特徴です!!
手肌をメイクするような、新しい機能性が備わっています。
ハリやツヤを与えるたっぷりの潤いに加え、
“くすみ補正”“UVカット”
の効能まで、メーキャップ効果によって様々な肌悩みをカバー。


《こだわりの成分》
★サクラモイスチャーα
→プレミアムハンドクリームの一番の特徴となる成分です。
“ソメイヨシノ葉エキス”、“コラーゲン”、“ヒアルロン酸”、“グリセリン”4種類の保湿成分を贅沢に配合。
乾燥から手肌を守り、角質層までしっかりと潤いを届ける高い保湿成分。
更に、『光拡散パウダー』を配合することによって、肌色を明るく見せてくれる効果があります。
メイク効果により、“くすみ補正”“小じわカバー”ができるという新発想のハンドクリームです♪
クリーム自体もほんのり桜色になっているので、サッと塗るだけで明るい手肌を演出してくれます。

★コエンザイムQ10(ユビキノン)
→こちらも保湿力に優れた成分として有名。
年齢と共に失われてしまうハリツヤを補う成分です。

★SPF20/PA+
→シミの原因となる紫外線もしっかりカットしてくれる、日焼け止め効果があるところが嬉しいポイント!!
手元に日焼け止めを塗り直すのは大変ですが、ハンドクリームに配合されていると、手軽にケアすることができて便利です♪

アトリックス プレミアムハンドクリーム(60g)【wintercare-3】【アトリックス】

価格:1,008円
(2019/12/3 12:24時点)


◎アトリックスのハンドクリームを使って感じたこと&使用方法ワンポイント!

伸びが良く、スッと肌に馴染んでベタつかない滑らかなクリーム☆
↓濃厚に見えますが、とても柔らかなテクスチャーです。
atrix.handcream.texture

塗ってみて一番印象的だったのは、手肌用の“CCクリーム”のような使用感!!
今までのハンドクリームにはなかった、手肌を明るく見せてくれるところが優秀だと感じました♪
自然なツヤも与えてくれるので、年齢対策にも最適だと思います。
↓写真で伝わるように、若干多めに塗ってみました。透明感とツヤのある仕上がり。
atrix.handcream.beauty

保湿力は普通程度かな、という印象。
凄く乾燥していたり、荒れ気味の時には潤いが物足りないかもしれません。
乾燥が気になるけれど紫外線カットも取り入れたい場合、先に濃厚なタイプのハンドクリームを使用してから、こちらを重ねてUVケアとくすみ補正効果をプラスする、という使い方でも良いと思います!


◎まとめ

気付かないうちに年齢が出てしまう首回り手元のケアは、意識的に行うことが大切だと思います。
シミやシワを予防するためには、保湿はもちろん、UVケアも欠かせないポイント!
若々しい手肌を保つために、オールシーズン紫外線カットを心掛けておくことが重要です☆

↓以前にご紹介したハンドクリームは、今でも愛用中!
www.mamimamihappybeauty.com

↓ハンドソープも潤い重視。
www.mamimamihappybeauty.com

↓冬場の乾燥対策はこちらがおすすめです!
www.mamimamihappybeauty.com

今回、日中用に最適なハンドクリームをご紹介しましたが、冬場の夜専用のお気に入りアイテムもあります。
そちらもまた、近日中にご紹介したいと思います!!

それでは、最後までご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

↓ポチッと応援して頂けたら幸いですm(__)m♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村