☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

個人的な体験談を交えた“美容、コスメ、香水関係”がメインのブログです♪アラサー~アラフォー向け、プチプラ重視でオススメアイテムをご紹介していきます!!

肌を明るく見せる!アラサーおすすめリップスティック☆【アテニア口紅3色!】

今まで、コスメはドラッグストアで購入できるモノしか使ったことがないのですが、最近初めてネット通販のみのブランドコスメを購入しました!!

クレンジングオイルが特に有名な『アテニア』にて、【プライムルージュ】を3色まとめ買い♪
個人的には、過去にも色違いで同じアイテムを買うことはほとんどありませんでした。
色を比較してみるのも楽しいかなぁと思い、買ってみることに♪

attenir.three

先日届いたばかりですが、既に気に入ってしまったリップスティック☆
今回は3色の比較に加えて、セットのおまけも良かったので、まとめてレビューしたいと思います♪

◎初めてのネット通販コスメ購入!

口紅3点のみの注文ですが、しっかり梱包された大きめの箱で到着。
対応も素早く、注文から3日程で届きました。
↓色々なカタログ等も入っていて楽しみながら箱を開封♪
attenir.box

そして中身を取り出して驚いたのは、注文したリップスティックの他に、2点のおまけが入っていたこと!!
クレンジングは付いてくると知っていたのですが、クリームは知らず、びっくりしました。

クレンジングは気になっていたアイテムで、サンプルと言っても結構容量があります。
最近はオイルクレンジングを使わなくなったので、この機会に使ってみたいと思います♪
↓左から、サンプルのクリームとクレンジング、リップスティック3色です!
attenir.all

とてもお得な買い物ができた感じがしました。
通販コスメはテスターがない、という点が悩むポイントですが、3色セットなら似合うカラーはあるかなという安心感があります。

◎こんな方におすすめしたい!

アテニアは、主にアラサー以降の年齢層をターゲットにしたブランドなので、

★アラサーを過ぎてコスメに悩んでいる

という方には最適だと思います♪
コスメはもちろん、スキンケア用品も年齢対策アイテムが揃っているので、私自身も今後スキンケア含めチェックしたいと思っています!!

また、私自身も普段店頭で化粧品類を購入するタイプなのですが、

★通販はテスターがないので購入に踏み切れない

アテニアのコスメは比較的リーズナブルで、アイシャドウやリップ等のカラーコスメに関しては、肌色を選ばずに使えるようなカラーバリエーション
冒険し過ぎたカラーはあまりないため、失敗することも少ないのではないかな、と感じます☆

キャンペーン等を上手く利用すると、お得なことがあったりするので、その都度チェックしてみるのもおすすめです。

その他に、

★最近顔色がくすみがち
★ピンクのリップが好きだけれど似合う色が見付からない
★ラメやパールのギラギラ感は苦手
★ベタつかない程度にツヤが欲しい

今回ご紹介するリップスティックは、こんなお悩みを持つ方にぴったりなアイテムだと思います♪

当てはまる部分がある方、興味関心がある方は、以降の解説も見てみて下さい!!

【アテニア/プライムルージュ】

(Attenir/PRIME ROUGE)

定価1,620(税込み)。
全10色展開。
ピンク系4色、ベージュ系2色、ローズ系1色、レッド系2色、オレンジ系1色。
大人の唇に最適な機能性と色展開。

◎特徴やポイント

今回、“ピンク系3色”がセットになっていたのは、
『年齢的にピンクは似合わない』
と思い込んでしまい、使わなくなっている方が多いのでは?という点にフォーカスし、大人に似合うピンクを作り上げているからです!

30代を過ぎてくると、“乾燥”だけでなく、“縦ジワ”“唇のしぼみ”、さらに血色感が少なくなり『紫くすみ』が起こりやすくなります。
唇が紫くすみの状態でピンク系リップを塗ってしまうと、実は更にくすんで見えてしまう、という難点があります。
そのため、“ピンクは似合わない”という状況になってしまいます。

そこで、このプライムルージュのピンクカラーの大きな特徴は、

★ピュア発色センサー

を採用していること!!
これにより、くすみの原因“紫”を目立ちにくくし、どんな唇にも“リップスティック本来の色だけを発色させる”ことが可能♪
どのピンクを塗ってみても、パッと華やかな発色で、肌色も明るい印象に。
唇の色にコンプレックスがある方にも、比較的馴染みやすいカラーに仕上がっています☆

もちろん保湿力も高く、塗った瞬間からツヤと潤いを実感。

★フィルム化コラーゲン&スーパーヒアルロン酸
→唇に潤いと柔らかさを与えて、ふっくらとしたハリのある唇に整える。縦ジワが目立たなくなり若々しい印象に。

★高抱水性オイル
→水分を抱え込む効能を持つ成分で、ツヤのあるみずみずしい唇に。塗り心地も滑らかで伸びが良い

★クリア発色パウダー
艶やかな発色を一度塗りで実現。

このような独自の処方によって、大人のメイクにも取り入れやすいピンクカラーを取り揃えています!!




◎実際の使用感

それでは、実際に試してみてどうだったのか?
乾燥や良かった点、或いは物足りなかった点も交えて書いていきたいと思います。

まず、3色ともピンク系ということで、大差はないのかな?と思っていましたが、それぞれ異なる印象で、シーンに合わせて使い分けられる色合いでした!!

【01/ザ・ピンク】
ネーミング通り、パッと鮮やかな発色のピンク。
ハッキリとした唇に仕上げたい時、リップをメインにしたい時にぴったりな色味。
attenir01


【02/クラシックピンク(パール感あり)】
01よりもやや落ち着いた、オフィス等でも使いやすそうなピンク。
どんな肌色の方にもしっくりくるような色味だと思います。
attenir02


【03/ベビーピンク】
個人的に一番好みだった、コーラル寄りのピンク。
透明感があって色味が主張し過ぎないので、ナチュラルメイクにサッとプラスするだけで綺麗な唇に。
attenir03


写真でも伝わるかと思いますが、

・みずみずしい潤いとツヤ感
・一度塗りでもしっかり発色
・どのピンクも透明感があって派手にならない

グロスとも違う、絶妙なツヤが本当に綺麗です☆
ベタつきもほとんど感じず、塗り心地も滑らかで伸びが良く、乾燥気味の唇にもぴったり。

もう一歩、と感じた点は、

・落ちにくさをもう少しプラスしてほしい
・ツヤ感に持続性がほしい

ツヤ感が高いぶん、モチが物足りない感じは若干ありました。
お直しは必須ではありますが、総合的な満足度はかなり高いリップスティックでした!!

最後に、実際唇に塗った感じを簡単に載せたいと思います。


★01番→私の唇に塗ると、青みピンクのような発色でした。好みの色合いなので、今後出番が増えそうです。
01


★02番→私の唇では、こちらが一番濃く発色したように感じます。
02


★03番→グロスを塗ったかのような、ほんのり色付くツヤ感タイプ。透明感が高く、どんな時でも使いやすいので、個人的に一番愛用すると思います!
03


※ちなみに、素の唇は↓
natural
なかなかに、血色感のない唇です(苦笑)。
縦ジワもやや目立つほうなのですが、リップクリームなしでもスルスルと塗ることができて使用感がとても好みです♪

【メール便・後払い可】アテニア プライムルージュ 口紅 リップスティック 各色 attenir

価格:1,369円
(2019/9/10 01:22時点)

◎おまけのスキンケアサンプル

そして今回は、おまけのサンプルも豪華だったので、簡単にご紹介します!

『アテニア/ミッドナイトモイスチャライザー 夜用美容マスク(春夏)』8g

『アテニア/スキンクリアクレンズ オイルA アロマタイプ』30ml

attenir.sample

左のジェル状クリームは、夜のスキンケアの最後に使うタイプ。
時期も考慮されていて、今回は春夏用が入っていました!
みずみずしくて夏場にも使いやすそうなテクスチャー。
保湿力が高いようなので、楽しみに使います♪

そして有名なクレンジングオイル
香りはハーブと柑橘系が混ざったような、サッパリめの香り
一度試してみましたが、オイルなのでメイクは簡単にオフできます!
年齢による乾燥小じわ対策を考えた保湿成分くすみや毛穴汚れも取り除く効果☆

スキンケア用品も使ってみたいなぁ、と感じさせるアイテムでした!!

アテニア スキンクリアクレンズ オイルA アロマタイプ 175mL

価格:1,480円
(2019/9/10 01:30時点)


◎まとめ

初めての通販コスメ購入体験でしたが、個人的にはこれからも通販コスメに目を向けていきたいなと感じました。
『テスターがない』という理由から、なかなか購入できない方も多いのではないかと思います。

もちろん、事前に自分に合うかどうか、価格的にどうか、というところはしっかり調べなければいけませんが、思った以上のコスメに出会える可能性もあると思います!!

今のところ、幾つか試してみたい、通販のみのスキンケア用品やコスメがあるので、今後も時々レビューをしていけたらと思います♪
新しいコスメとの出会いは本当にワクワクするなぁと実感できました!

それでは、今回もご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

《各種SNS》
★Twitter→https://www.twitter.com/YouTubeMami
★Instagram→https://www.instagram.com/mamimamihappybeauty
★YouTube“真実チャンネル”(美容系)→https://www.youtube.com/c/mamichannel
★YouTube“*マミ*ピアノ弾いてみた”(サブの演奏動画)→https://www.youtube.com/channel/UC3Gh2MzE6-FscZGW3_sQGxw
★楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/mamimamihappybeauty



全般ランキング