☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

個人的な体験談を交えた“美容、コスメ、香水関係”がメインのブログです♪アラサー~アラフォー向け、プチプラ重視でオススメアイテムをご紹介していきます!!

【メイクでエイジングケア対策】スキンケア発想のプチプラベースメイク☆

これから夏場に向けて、ベースコスメを変える方も多いのではないでしょうか?

下地やファンデーション、日焼け止めetc.
ベースアイテムも種類が豊富で悩みますよね(>_<)

個人的に日々のスキンケアは、“エイジングケア”を重視しているので、ベースメイクも同様に考えて選ぶようにしています!

“エイジングケア”の基本として、やっぱり“保湿”が大事。

そこで今回ご紹介したいアイテムは、高保湿&多機能な、プチプラ“BBクリーム”です!!


◎こんなお悩みを持つ方に!

まだ“エイジングケア”は意識していなくても、
『乾燥が気になる』『肌にツヤがない』
そんなお悩みに対して、今回のBBクリームが解決の手助けをしてくれると思います♪

保湿成分配合のベースコスメは沢山ありますが、フレッシェルのこのクリームはエイジングケアに特化している&スキンケア成分配合で、塗りながら保湿力を実感できます。

下地としてお使い頂くと、普段使っているファンデーションに保湿効果がなくても潤いを与えてくれます。

また、このBBクリームのみでベースを仕上げると、一日中ナチュラルなツヤ感が持続
ベースを変えるだけで、イキイキとした明るい印象に☆

日焼け止めや美容液等、複数の過程が一度に済ませられるので、『ベースにかける時間がないけれど、しっかりカバーしたい!』と言ったお悩みにもぴったりなアイテムです♪


bbcream

【フレッシェル/スキンケアBBクリーム(EX)】

(Freshel/EX MOISTURE SKINCARE BB CREAM)
全2色50g、“NB(ナチュラルベージュ)”&“MB(ミディアムベージュ)”。
価格はお店によって異なりますが、1,700〜2,000円程です。
『大人のナチュラルメイク』がコンセプト。

ファンデーションや化粧下地は、直接肌に触れるアイテムなので、少しでも肌に優しい成分配合のモノを選ぶようにしています。
保湿効果の高いベースコスメは多数販売されていますが、“エイジングケア”に着目したコスメはまだまだ少ないかなぁと思います。

メイクでツヤ感を演出するのではなく、実際にスキンケア効果でハリをアップ&小じわケアができるアイテムを探して、このBBクリームに出会いました!


◎主な特徴

①スキンケア成分含む5役の機能性

“スキンケア成分配合”が特にお気に入りのポイント!
どのメーカーのBBクリームにも複数の効能がありますが、こちらは塗っている間中、高い保湿力を実感できます。
乾燥肌の方にもおすすめです☆

化粧水の後すぐに塗ることができ、
“美容液”&“乳液”&“クリーム”&“日焼け止め”&“下地&カバー力”
のステップがコレ一つで完了♪

パッケージ裏面に書かれている通り、

package

“保湿クリーム”の役割もしっかりあります!
濃厚なテクスチャーですが、伸びが良く肌馴染みも優秀。

『潤いを与える』→『潤いを閉じ込めて逃がさない』→『密着して潤いが浸透』
という構造になっているので、クレンジング後のお肌がしっとり。
主な美容成分として、“コラーゲン”や“ヒアルロン酸”、“コエンザイムQ10”が配合されています♪


②ファンデーション同様のカバー力

BBクリームと思えないような、リキッドファンデーション同様の高カバー力!!
その分、塗りすぎると厚塗り感が出てしまうので、手に適量より少なめに出して、少しずつ伸ばすと加減しやすいです。

伸ばした後、スポンジ等で馴染ませるとよりしっかり密着!
シミやくすみが特に気になる部分には、少し重ね塗りをするとよりしっかりカバーできます。

ベースとしての役割も優秀で、
“崩れにくい”&“毛穴落ちしにくい”&“テカりにくい”!!
夏場はフェイスパウダーをのせると、更にモチが良くなります。

③エイジングケア対策

最後に、フレッシェルならではの“エイジングケア対策ができる”ところが一番のお気に入り!!

自然なツヤ感が出るため、ハリのある若々しい印象に仕上がります♪
実際に伸ばしてみると↓

bbcream.cover

右側に塗ったのですが、写真だとわかりにくいかもしれません(>_<)
高いカバー力でもマットにならず、ほどよくツヤ感を演出しながら肌を滑らかに整えます。
保湿力が続くので、一日中乾燥小じわも目立ちにくく、時間が経つほど潤って綺麗なお肌を保つことができます☆

カネボウ フレッシェル スキンケアBBクリーム EX MB

価格:1,652円
(2019/7/22 09:15時点)





◎実際に使って感じられたことは?

塗る時点から、保湿クリームを塗っているようなしっとりした濃厚な感触
小さなシミやニキビ跡ならば、これ一つで隠れるカバー力!
カネボウ フレッシェル スキンケアBBクリーム EX MB

ツヤが与えられる分、“テカりは?”という心配はありましたが、ほぼ崩れる心配はなく、下地としても優れていると感じます。

注意点としては、これを下地にしてカバー力の高いファンデーションを重ねてしまうと厚塗り感が出やすくなってしまいます。
下地として使用する際は、あまり高カバーのファンデーションを使わず、軽いフェイスパウダーを重ねる程度で十分かなぁと思います♪




= = = = =

フレッシェルのBBクリームは、この他に2種類あります。

・“美白タイプ”→UVケアや美白成分豊富で紫外線の気になる季節に最適。

・“モイストタイプ”→ナチュラルな色づきで、今回ご紹介したタイプよりもシンプルな成分。


フレッシェルシリーズは、プチプラでも優秀な機能が揃ったBBクリームなので、乾燥が気になる方やエイジングケアを求めている方は、是非試してみて下さい☆


それでは、最後までご覧下さり、有難うございましたm(__)m♪


美容・ビューティーランキング