【知って得する美容情報】by.アラフォー

実際使ったアイテムだけを本音でレビュー!30代以降の方におすすめしたいメイクやスキンケアetc.

30代のプチプラおすすめチーク2種!ひと塗りで明るい肌に☆【エルシア/メディア】

近年では、プチプラでも優秀なクオリティーのコスメブランドが豊富ですよね。

プチプラブランドは比較的若年層向けのコスメが多めですが、30代以降の女性に最適なブランドも増えていると感じます♪

大人の女性をターゲットにしているプチプラブランドで、最近購入したチークがとても良かったのでご紹介したいと思います!!

cheek.two

オレンジ系とピンク系、異なるカラーを選んで比較してみました。

30代以降の肌に似合うプチプラチークをお探しの方は、是非ご覧下さい!

◎アラサー以降におすすめのプチプラブランド

個人的に一番おすすめのブランド『エルシア (プラチナム)』は、年齢(エイジング)対策に力を入れているプチプラブランドです!

今回もう一つご紹介する『メディア』は、年齢問わずに使いやすいプチプラコスメが豊富。

30代以降になると肌色のくすみが気になってきますよね。

ファンデーションやコンシーラーの厚塗りでカバーするのは逆効果になりがち。

くすみカバーを重視する際、チークをのせることが大事なポイントに。

選ぶ際は、血色アップ&生き生きとした印象に見せてくれる明るいカラー、更に保湿成分配合タイプがおすすめ♪

発色の良いチークをのせることによって、パッと明るい肌に仕上げることができます!



【メディア/ブライトアップチークN OR-02 オレンジ系】

(media/bright up cheek N OR-2)

media.cheek

定価800円(税抜)。容量3.0g。
ハイライトを含む、全10色展開。
発色を選べる、“ふんわりタイプ”と“華やかタイプ”があります。
無香料。


◎メディアのブランドコンセプトは?

“大人の肌に映える”というところが一番の特徴!!
上品さや、ナチュラルさを意識しているブランドです。
テクニックいらずで、簡単に綺麗な仕上がりを実現。
年齢や肌色を問わずに使いやすい、豊富なカラーと質感が揃っているので、自分らしい色&似合う色が見付かります♪
特にリップのカラーバリエーションはとても豊富に揃っています。


◎ブライトアップチークのおすすめポイント!

プチプラでも、色味やブラシへのこだわりが強く、高いクオリティーが特徴です!!

チークは全10色のカラーバリエーション。
色味だけでなく、発色の違いが2種類から選べるという点もポイントです♪

・ふんわり発色タイプ→PK-01、PK-03、RS-05、OR-04
・華やか発色タイプ→RD-01、RD-02、RS-03、OR-02
・透明タイプのハイライトカラー→WT-01

とても繊細な“ゴールドパール”が適度に含まれ、肌色を自然に明るく見せてくれます。
今回購入したオレンジは、華やか発色タイプ。
ひと塗りでしっかり発色して、生き生きとした印象に仕上がります!

指でとってみると、とても鮮やかで明るいオレンジ。
media.cheek.orange.finger

ブラシでのせても高発色ですが、指よりもふんわりと色付きます。
写真では見にくいかと思いますが、ほんのりとパール感もあり、パッと華やかさを与えるカラーです!
f:id:mamimamihappybeauty:20191114041401j:plain

付属の“ラウンドブラシ”は、毛先に丸みがあって毛質が柔らかく、ぼかしやすさと使いやすさを考えられた作りです。

保湿力の高い『水溶性コラーゲン』を配合しているので、乾燥しやすい大人の肌にも最適です。
そして『ブライトアップパール』がこのチークならではの特徴!(成分は酸化チタン、マイア、酸化スズ)
派手にならず、ナチュラルに明るさを引き出すパールです。

【ゆうパケット発送です!全国一律290円】カネボウ media(メディア)メディア ブライトアップチークN OR-02

価格:698円
(2020/3/2 13:23時点)


◎ブライトアップチークの使用レビュー

オレンジ系のチークは他にも所持していますが、このチークが一番高発色だと感じました!
ひと塗りでしっかり発色するため、付け過ぎないように注意。
ブラシにとってから、一度手の甲で加減して使うと程よく色付きます。

粉質がややしっとりしているので、粉飛びしにくく、滑らかにのせることができます☆
肌にしっかり密着して、モチが良いところも優秀です♪

顔色が良くない時や、健康的な印象に仕上げたい時にぴったりなカラーだと思います!!


【エルシア プラチナム/明るさ&血色アップ チークカラー PK800 ピンク系】

(ELSIA PLATINUM/Brightness&Bloody up cheekcolor)

定価750円(税抜)。容量3.5g。
全4色展開。
無香料。


◎エルシア プラチナムのブランドコンセプト

エルシアは個人的にお気に入りのブランドなので、以前にもご紹介させて頂きましたが、
“血色感アップ&明るさアップ”が特徴です!!
低価格で高品質、という点も魅力的。
それぞれのコスメに美容液成分を配合している点や、大人の肌を明るく見せるカラーによって、若々しい印象に仕上がるところもポイントです♪


◎エルシアのチークはここがポイント!

ぼかし方が苦手な方や、色味の薄いタイプがお好みの方には、特におすすめしたいチーク♪
パールやラメの入っていない、マットな質感です。
キメ細かい粉質もポイント。

シンプルな4色展開で、オレンジ系のOR200、レッド系のRD401、ローズ系のRS601、そして今回ご紹介したピンク系PK800。

薄付きを生かしてナチュラルメイクに使ったり、パールやラメ感のあるハイライトを重ねて質感を変える等、使い方次第で色々な印象を楽しめると思います!!

指でもブラシでも、ほぼ同様のふんわりした発色。
elsia.cheek.pink.color

付属ブラシのクオリティーも高く、肌触りは優しいのですが、程よくコシがあって粉含みが良いブラシです。
f:id:mamimamihappybeauty:20191114042852j:plain

そしてエルシアのこだわりである、
『明るさ&血色アップパウダー』&『プラチナムシャインパウダー』
を配合!!
この2種類のパウダーが、マットな質感でも明るい印象を作り、くすみをぼかして自然にカバーしてくれます。

“Wコラーゲン”“ヒアルロン酸”“ローヤルゼリーエキス”“オリーブオイル”、4種類の潤い美容液成分が、大人の肌をしっかり保湿。

更に、『崩れ防止パウダー』『ミネラルパウダー』を配合♪
この成分によって、モチの良さ、肌への優しさも実現してくれます。

エルシア プラチナム 明るさ&血色アップ チークカラー PK800 ピンク系(3.5g)【エルシア】

価格:825円
(2019/11/14 07:12時点)


◎血色アップチークの使用感レビュー

凄く軽い粉質で肌馴染みが良く、付け過ぎる心配がないところが特徴的!!
普段は濃いめのカラーを使用することが多いため、若干物足りなさはありましたが、すっぴん風やナチュラルメイクには最適だと思います。
付け心地も仕上がりも、ふんわり優しい印象

クリームタイプのチークをベースに塗ると、発色が高まり、ツヤ感もプラスできます。
ぼかしやすいので、チークが苦手でも失敗することなく、初心者の方にも使いやすいタイプだと思います!

ちなみに、このチークの前に購入した『エルシア/明るさ&血色アップチークカラー RO600 ローズ系』もお気に入り☆
パフでのせるタイプの、ポンポンチークです。
elsia.cheek.ponpon


◎まとめ

チークをのせるだけで肌の印象が大きく変わるので、自分に合ったカラーを見付けることが大切です♪
プチプラブランドは、色違いで複数試すことができる低価格が嬉しいポイントですよね!

大人向けプチプラブランドの中で、最近お気に入りのリップもご紹介しています♪
www.mamimamihappybeauty.com

今回ご紹介したエルシアは『KOSE』、メディアは『カネボウ化粧品』のブランドです。

メディアは、ネット通販やドラッグストアの他に、スーパーやコンビニでも取り扱っている店舗があります。
エルシアは、ドラッグストアや各ネット通販にて購入可能。

今回ご紹介した2つのブランドは、ベースコスメやリップもお気に入りのアイテムが多数☆
別の機会に他のコスメもご紹介していきたいと思います!!

それでは、最後までご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

↓ポチッと応援して頂けたら幸いですm(__)m♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村