☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

自分で使った化粧品を厳選&本音でレビュー! アラサーからのスキンケアやメイクアイテムetc.をプチプラメインでご紹介♪

【プチプラ価格で乾燥対策】コエンリッチの濃厚ハンドクリームで手肌年齢対策☆

乾燥しやすい冬場でも、家事や手洗い等、どうしても手が荒れやすい状況は避けられませんよね。

今までにもハンドケアアイテムは多数ご紹介してきましたが、特に乾燥が悪化した状態乾燥が酷く荒れやすい、というお悩みにおすすめのハンドクリームがあります!

coenrich-precioushandcream

一番初めのほうで記事にした、“コエンリッチ”というハンドケアシリーズの中で、最も濃厚なタイプです。

年齢対策にも効果的なコエンリッチのハンドクリーム。
乾燥が気になる方や手が荒れやすい方にとてもおすすめなので、宜しければご覧下さい☆

【コエンリッチ/プレシャス 薬用ホワイトニング ハンドケアクリーム】

(CoenRich/PRECIOUS Hand&Finger WHITENING)

coenrich-precioushandcream-package

定価785円(税込)。容量60g。
無香料、無着色。
コエンリッチシリーズならではのシミ予防や美白(メラニンの生成を抑える)効果に加え、冬場の乾燥から手肌を守る成分をたっぷりと配合。



◎コエンリッチプレシャス独自の効果効能とは?

冬場におすすめしたい一番の理由は、
『ヒビやあかぎれを予防する』
という効果も兼ね備えているところ!!

コエンリッチシリーズは全種類、“保湿成分”“日焼けによるシミ対策効果”が魅力的なポイント。

プレシャスはその効能に加えて、より一層濃厚なテクスチャーと高い保湿成分によって、長時間潤いを守ってくれます。

乾燥シーズンであっても、家事等で水を使わざるを得ないため、いつも通りのケアだけでは直ぐに手が荒れてしまいがち。

そこで冬場は意識的に乾燥予防を心掛け、荒れにくくするための対策が必要です!

coenrich-precioushandcream-point


《保湿成分》

★コエンザイムQ10(ユビデカノレン)手肌年齢対策
★グリセリン保湿

コエンリッチのハンドケアシリーズ全てに配合されている2種類の成分。
“グリセリン”は保湿力の高い成分で、しっかり潤いを与えて手荒れを防止
“コエンザイムQ10”は、年齢と共に失われるハリやツヤを補う成分です。
これらの効能が角質層の奥まで潤いを届け、長時間しっとりした手肌を保ちます


《Wの薬用有効成分》

★トラネキサム酸シミ予防メラニンの生成を抑える美白効果
★グリチルリチン酸ジカリウム手荒れ防止消炎効果

紫外線は夏だけでなく、年中気になる問題。
“トラネキサム酸”が配合されているので、一年中メラニンの生成を抑えてシミを予防する効果があります。
また、冬場に起きやすいヒビやあかぎれは、できる前に防ぐことが大切。
プレシャスハンドクリームは、深刻な肌荒れを予防するために、“グリチルリチン酸ジカリウム”を配合。
日頃のケアによって荒れにくい手肌へ!


《プレシャスだけのこだわり成分》

★アスタキサンチン高保湿手肌年齢対策

“アスタキサンチン”は様々な効能を持っている優れた成分。
皮膚の細胞を守り、年齢を目立たせずにふっくらと弾力のある肌に
キメの乱れを改善する効果もあるので、より若々しく生き生きとした印象の手元へ導きます♪


◎コエンリッチプレシャスの使用感!

様々なハンドクリームを試していますが、このクリームはかなり濃厚で固めのテクスチャー。
伸びはあまり良いほうではないタイプですが、その分しっかり潤いを与えてくれるクリームです♪

↓テクスチャーは固め。普通の白いクリームです。
coenrich-precioushandcream-texture

↓伝わりにくいかと思いますが、塗った直後はツヤ感があります。
coenrich-precioushandcream-moisture

プレシャスハンドクリームの良かった点、おすすめしたい点はたくさんありますが、

★馴染ませた後の密着力が高い
潤いが逃げずに長時間留まってくれる感覚!
★手肌表面に潤いの膜を作ったようなパック効果!
ベタつきが少ない

これらが特に気に入ったポイント!
乾燥シーズンに使うと、より一層効果を感じられると思います。

その他にも、コエンリッチならではの“手肌年齢対策”を意識していることや、“メラニン生成を抑制してシミやソバカスを予防”する成分が配合されている点は、プチプラでありらながら高性能で優秀だと感じます。

逆にデメリットを考えてみましたが、個人的にはほとんどなく、“伸びはあまり良くない”という点くらいかなと思います。

固めのクリームなので、手が冷たい時に使うと伸ばしにくいため、肌に馴染みにくいかもしれません。

コエンリッチ プレシャス 薬用ホワイトニングハンドクリーム(60g)【コエンリッチQ10】

価格:655円
(2019/12/7 16:08時点)


◎ハンドケア効果をより一層高めるために

普通に塗るだけでも保湿力は十分ですが、個人的により一層効果を高めるために行っていることが幾つかあります。

特に難しいことではなく、ちょっとした心掛けという感じです♪
保湿強化に繋がる一工夫、気になった方は是非お試し下さい☆


《保湿効果を高めるワンポイント》
・ハンドクリームを塗る前にさっぱり系の化粧水を馴染ませる!
→浸透力を高めるために行っています。

・就寝直前にもう一度たっぷり塗り込む!
→パック効果で翌朝の手肌がふっくら。

・クリームを暖めるように丁寧に伸ばしていく!
→固めのテクスチャーなので、ゆっくり伸ばしていくと肌馴染みが良くなります。

・惜しまずたっぷり使用する&馴染ませてから重ね塗り!
→量が少ないと摩擦に繋がってしまうので、少し多めがちょうど良いと思います。
1度しっかり馴染ませてから、もう1回塗ることによって保湿力を高めます。

ちなみに、ボディ全体的に使える紫外線や日焼けダメージをケアできるおすすめアイテムもご紹介しています!
www.mamimamihappybeauty.com


◎まとめ

ハンドケアは意識的に行わなければ、ついお手入れを忘れがちな部分。
年齢が表れやすいため、常に習慣としてハンドクリームを塗ることが大切です♪

ひび割れやあかぎれが出来てしまうと、治るまでに時間もかかってしまいます。
酷くなる前に、できる限り普段から対策をしておくようにしたいですよね!

今回ご紹介したハンドクリームは、プチプラで薬用という点も魅力的なアイテム。
夜だけの使用でも効果的なので、是非取り入れてみて下さい☆

↓日常的なハンドケアに使用しているアイテムは、こちらの記事でご紹介しています♪
www.mamimamihappybeauty.com

www.mamimamihappybeauty.com

↓日中専用にはこちらを愛用!
www.mamimamihappybeauty.com

それでは、最後までご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

↓ポチッと応援して頂けたら幸いですm(__)m♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村