【40代から楽しむ美容】お手軽&お得美容情報!

プチプラコスメや美容に関する豆知識etc.年齢によるお悩み対策法をアラフォーが実体験からご紹介☆

【年齢対策】肌色が明るく見える!潤うプチプラリップ2種類☆

冬が近付いてくると、乾燥に対する悩みも増えてくると思います。

お肌も勿論ですが、唇の皮向けによってリップメイクが綺麗に仕上がらない、という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、乾燥しやすい唇にぴったりな高保湿タイプのリップを2種類ご紹介!

[f:id:mamimamihappybeauty:2019102407す1824j:plain:alt=moistlip.two]

乾燥対策だけではなく、“エイジングケア(年齢による悩み対策)”の機能も兼ね備えた、おすすめのプチプラリップです♪

【キスミー フェルム/紅筆リキッドルージュ 01 ピンク系】

(Kiss Me FERME/liquid rouge)

kissmeferme.liquidrouge

定価1,100円(税抜)。1.9g。
使いやすい筆タイプのリキッドルージュ。
発色も鮮やかな全8色展開。


◎キスミールージュで保湿しながらリップメイク!

使いやすい平筆で、簡単にリップメイクが仕上がるところが一番の特徴です♪

コシのある筆で口角も綺麗に塗ることができて、ムラなく均一に仕上がります。

唇の輪郭がぼんやりしていたり、くすみが気になる方には特におすすめです!!

リキッドならではのみずみずしいツヤと潤いがあり、グロスを重ねたような質感。

液体は落ちやすいイメージがありますが、こちらは比較的色モチも良いと思います☆

とても発色が良く、唇にピタッと密着して長時間色合いをキープ

そして今回最も重視した、“乾燥対策”も優秀!

荒れがちな唇も滑らかに整えて、縦ジワも目立ちにくくふっくらとハリのある唇に仕上がります。

塗っている間にも潤いを与えてくれる『保湿力の高い美容液成分』を配合。

“ヒアルロン酸”、“コラーゲン”、“ローヤルゼリー”、“カミツレエキス”がしっとりと潤いを与え、“シアバター”の効果で潤いを密閉して閉じ込める、保湿に特化した仕組みです♪

全8色のカラーは、どれも見たままの鮮やかな発色。

今回ご紹介した01番ピンク系の他に、くっきりとしたレッド系が3色(02、06、09)、華やかなローズ系2色(07、08)、落ち着きのあるベージュ系が2色(03、04)。

お手頃プチプラ価格なので、何色か揃えておくと様々な場面で使い分けができて便利です!


◎キスミーリキッドルージュの使い方&レビュー

使い方は至って簡単ですが、初めて使用する際はすぐに液体が出てこないようになっています。

下の部分がダイヤルになっているので、筆先から液体が出るまで少しずつゆっくり回転
カチカチと音が鳴るため、調節しやすいと思います!

2回目以降は半回転程度で適量が出てくるので、サッと素早く使用できます。

使った後は、ティッシュで軽く筆先を拭き取って保管して下さい。

実際に使ったところ、唇にすぐフィットする感じで落ちにくいのにベタつきが少ない点が凄く気に入りました。

発色の良さと、リップライナーのように縁取りながら塗ることができるのも便利だと思います。

そして大事な保湿力も高く、一日中乾燥を感じずに、リップケアをしているような感覚

リキッドのテクスチャー状、スティックタイプに比べると若干モチは短いかなぁと思いますが、凄く気になるという感じではありません。
kissmeferme.texture


~4つの観点を5段階評価~
・潤い→★★★★★
・ツヤ→★★★★★
・発色→★★★★☆
・モチ→★★★☆☆

キスミーフェルム紅筆リキッドルージュ01やわらかなピンク1.9g口紅・リップグロスアットコスメ

価格:1,210円
(2019/10/26 10:36時点)


【エルシア プラチナム/顔色アップ エッセンスルージュ PK884 マーガレット色】

(ELSIA/essence rouge PK884)

elsia.lipstick

定価760円(税抜)。容量3.5g。
くすみがちな大人の肌を明るく見せるシリーズ。
全11色展開、他に限定色が2色。


◎エルシアプラチナムは30代以降の肌とメイクの悩みを解決!

年齢対策に力を入れているブランドなので、唇を明るく仕上げるだけではなく、肌色をイキイキとした印象に見せてくれるところが優秀です!!

美しい発色ですが、適度に透明感があって上品なツヤ感♪

『リップクリーム成分“ワセリン”』を配合しているため、塗り心地がしっとり滑らか

そして重要な乾燥対策には、唇をふっくら柔らかに整える『潤い美容液成分(ペーストオイル)』を配合!

“Wコラーゲン”、“ヒアルロン酸”、“ローヤルゼリー”、“オリーブオイル”、全て保湿力に優れた成分です。

更に、エルシアならではの特徴とも言える、
『明るさ&血色アップパール(マイカ、酸化チタン)』『プラチナムシャインパウダー(合成金雲母)』
が配合されています。

この2種類の成分が、塗るだけでパッと明るく、若々しい印象を演出☆

今回ご紹介したピンク系の他にレッド系の限定色があります。

通常のカラーバリエーションは11色展開。
定番色のレッド系3色ローズ系3色ピンク系2色

少し違った雰囲気に仕上げられる、オレンジ系ブラウン系ベージュ系が各1色となっています。


◎エルシアプラチナムのリップは肌の明るさもアップ!

エルシアのコスメは個人的に大好きなので、旧シリーズのリップスティックも所持しています。

旧タイプと今回のリップを比較してみると、塗り心地がとても滑らかになって、リップクリーム感覚で使えるところが特に変わったと実感!!

付けた感じも軽く、普段使いにもぴったり。

色モチも以前より良くなって、派手にならない絶妙なラメ感がより一層顔色が明るく見えると感じます♪

高発色というよりも、“美発色”というイメージ。

ナチュラルな仕上がりが好みの方におすすめです!
elsia.texture


~4つの観点を5段階評価~
・潤い→★★★★☆
・ツヤ→★★★★★
・発色→★★★☆☆
・モチ→★★★★☆

エルシア プラチナム 顔色アップ エッセンスルージュ PK880 ピンク系(3.5g)【エルシア】

価格:836円
(2019/10/26 10:38時点)


より一層唇を綺麗に見せるためには、普段からリップケア用品を使用して、滑らかな状態に整えておくことが大切です。

↓おすすめのケア用品はこちらでご紹介しています♪
www.mamimamihappybeauty.com


◎エイジング対策リップのまとめ

今回は、特にアラサー以降の方におすすめしたい、くすみや乾燥対策に優れたリップを紹介させて頂きました。

プチプラでも独自の処方や成分を使用した、優秀なコスメがたくさんあって、様々なカラーを気軽に試すことができます!

深みのあるブラウン系は、秋冬にもぴったりな色合いだと思います。

リキッドタイプ、スティックタイプ、どちらもそれぞれの良さがあるので、気になるカラーがありましたら是非試してみて下さい!!

★年齢対策におすすめのリップスティックはこちらでもご紹介しています!
www.mamimamihappybeauty.com

www.mamimamihappybeauty.com

それでは、最後までご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

↓ポチッと応援して頂けたら幸いですm(__)m♪↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村