☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

個人的な体験談を交えた“美容、コスメ、香水関係”がメインのブログです♪アラサー~アラフォー向け、プチプラ重視でオススメアイテムをご紹介していきます!!

【肌を明るく!】お手軽♪朝に使いたいプチプラ泡洗顔☆

朝と夜のスキンケアは、使うアイテムや方法を変えている方も多いと思います。
特に時間のない朝は、できる限りシンプルに済ませたいですよね!

自分自身、朝の洗顔料を選ぶ第一条件は

『泡で出てくるタイプ』!!

泡立てる手間が省けるので慌ただしい朝の洗顔に最適です。
今回は私自身が何種類と試してきた中から、最近気に入っているアイテムをご紹介します♪

whipwash

◎泡タイプのメリットは?こんな方にオススメ!

洗顔の際に、一番良くないことは『摩擦』です。
ゴシゴシ手で擦ったり、泡立てずに洗顔料を顔に伸ばしてしまうと、肌へのダメージが大きくなってしまいます

そうするとどんなに良い洗顔料を使用しても、シワの原因になってしまったり、毛穴汚れがしっかり落とせなかったり、とマイナス要因に。

しっかり泡立てる&泡で包み込むように優しく洗う、という過程がとても重要です!!
洗顔フォームや固形せっけんの場合、泡立てネットを使用して泡立てる必要がありますが、その一手間が面倒になってしまうこともありますよね。

そんな時に、『泡で出てくるタイプ』が重宝します♪
泡立てる手間が掛からない、というメリットはもちろんですが、『手では作ることの出来ない濃密泡』が簡単に出来るところもポイントです☆

出てきた泡で顔を包み込むように広げると、肌に負担を掛けずに素早く汚れを落とすことができます。

『泡立てが面倒』『洗顔は手早く済ませたい』
そんな方には、泡タイプの洗顔料がぴったり!
もちろん朝晩使用可能です。

今回ご紹介させて頂くアイテムは、洗浄力はやや弱めですので、夜の洗顔にはもう少し洗浄力の高いタイプを選ぶことをおすすめします♪

それでは、実際私が愛用している泡洗顔をご紹介します♪


【ビフェスタ/泡洗顔 ブライトアップ】

(Bifesta/Foaming Whip BRIGHTUP)

容量180g。
価格はお店によって変わりますが、だいたい600円前後で購入できます。
“ビフェスタ”は、クレンジング料も定評があるので、ご存知の方、お使いの方も多いメーカーだと思います。
どのスキンケア用品も低価格で魅力的。

◎主な特徴やお気に入りポイント

“透明感を引き出す”、ここが一番お気に入り!!
朝のメイク前は、お肌を明るく整えたいので、これは重要なポイントです。

特別な美白有効成分が配合されているわけではありませんが、透明感を考えて作られた洗顔料。
パッケージにも書かれている通り、“古い角質を取り除く”、炭酸を含んだ泡が“毛穴汚れやくすみを浮かせて落とす”、という効能があります☆

whipwash.package

“乳酸”→角質を柔軟にする成分
“吸着性ヒアルロン酸”→保湿成分

この2つの成分が、余分なものは取り除いて明るい肌へ、必要な潤いは守るという役目を果たします。
実際に洗い上がりは突っ張り感も少なく、しっとりした感じが残っています。

泡洗顔料の魅力の一つである、ボトルを軽く振ってワンプッシュするだけのお手軽さ。
すぐに弾力のあるふわふわな炭酸泡”が出てくるので、泡立てる手間も掛かりません。

泡がつぶれずに長持ちするので、肌に負担を掛けず優しく洗うことができます!
密着度も高く、肌全体を包み込んでくれる感覚。

whipwash.whip

手では作ることのできない、とてもキメ細かでふんわりとした泡。
炭酸の気泡が毛穴の奥に入り込み、汚れを吸着して落とす仕組みです♪
ゴシゴシ擦る必要はなく、泡が汚れを落としてくれるため、肌への負担を軽減することが可能。

更にこの炭酸泡を生かして、“マッサージしながら洗う”のもおすすめです!!
『顔を濡らし→ピンポン玉大の泡を顔全体に広げる→20〜30秒くるくるマッサージ→洗い流す』
このステップによって、血行促進効果が期待できます。
私も時間のある朝に行っていますが、マッサージ中に泡が消えることなく、泡の良質さを実感。
軽くマッサージすることで、朝のくすみがちなお肌も若干血色がアップすると感じました。

そして洗い流した後、“スッキリ”“しっとり”のバランスが取れた肌に整っている点も好み。
すべすべな肌と潤いのある肌を、両立するように考えられた成分を含んでいます。

有名な保湿成分、“コラーゲン”や“ヒアルロン酸”が配合されているため、洗い上がりが突っ張らずに、必要な潤いはしっかり守ります。
泡自体にもしっとり感があり、肌触りが滑らかです。

また、アルコールやパラベンフリー処方になっているので、炭酸タイプでありながら低刺激!
敏感肌の方でも比較的使いやすいと思います。
肌質や季節を問わずに、どなたでも使いやすいように考えられた洗顔料です。

マンダム ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ 180g すっきりタイプ 濃密な炭酸泡で洗う泡洗顔料( 4902806460681 )

価格:484円
(2019/8/17 17:33時点)


◎約半分使い終えての実感は?

使い続けて大きな変化というところまでは感じられていませんが、洗い上がりの突っ張り感もなく、使用感は気に入っています。

しっとり感のある泡で保湿成分も配合されている反面、どちらかというとサッパリとした洗い上がりだと感じます。
乾燥する感じはないのですが、凄く保湿力が高いというわけではないため、普通肌~脂性肌の方向けかもしれません。
汚れを落とす力も普通程度なので、サッと洗いたい朝の洗顔向きなイメージ。

泡の質の良さは、何度使っても心地良い!
泡が落ちたり潰れずに、ふんわりした感覚が続きます。

プチプラでコスパも良い洗顔料ですが、リピートするかはまだ悩み中です。
年々良いスキンケア用品が増えていくので、色々なアイテムを試してみたい気もします!!




= = = =


今回ご紹介したのは『ブライトアップ』ですが、保湿に特化した『モイストタイプ』、脂性肌の方にぴったりな『オイルクリアタイプ』と言った種類もあります。

お肌の状態に合わせたり、仕上がりの好みに合わせて使い分けることができます♪


プチプラ洗顔料は今後も新たなアイテムが出てくると思うので、まだまだ探求していきたいと思います!

それでは、ご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

《各種SNS》
★Twitter→https://www.twitter.com/YouTubeMami
★Instagram→https://www.instagram.com/mamimamihappybeauty
★YouTube“真実チャンネル”(美容系)→https://www.youtube.com/c/mamichannel
★YouTube“*マミ*ピアノ弾いてみた”(サブの演奏動画)→https://www.youtube.com/channel/UC3Gh2MzE6-FscZGW3_sQGxw
★楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/mamimamihappybeauty


美容・ビューティーランキング