☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

個人的な体験談を交えた“美容、コスメ、香水関係”がメインのブログです♪アラサー~アラフォー向け、プチプラ重視でオススメアイテムをご紹介していきます!!

高い保湿とカバー力!プラセンティストのクッションファンデーション☆【アラサーおすすめ】

今まで、リキッドファンデーションを中心に、クリームタイプ、パウダータイプの様々なファンデーションを試してきました。
夏場はパウダー、冬場はリキッドかクリームがメイン。

あらゆるテクスチャーを使ってきましたが、唯一使いこなせなかったのが“クッションファンデーション”でした。
5~6年前くらいに一度だけ購入したことがあるのですが、上手く良さを引き出せず、それからは試したことがありません。

placenta.foundation

そこで今回、2回目のクッションファンデーションに挑戦!!
最近ネット通販コスメに注目していて、偶然目にとまった
プラセンティストクッションファンデーション

を初購入☆

実際に使用したレビューと共に、到着状態やこのファンデーションならではの特徴等を詳しく解説していきたいと思います!!

◎購入の決め手は?!

まず一番に、30代~40代向けというところが目にとまり、使いやすそうだと思い詳細をチェックしました。

定価だと手を出しにくいと感じましたが(苦笑)、1980円というお手頃価格!!
WEB限定初回お試し価格1,980円 63%OFF

詳しく調べると、他にも独自性の高い魅力が多数!

その中でも特に気になったポイントは、
『プラセンタ美容液72.9%配合』
『5役の機能』

ここが購入の決め手になりました。

保湿力の高さや、美容液成分が豊富に配合されているところは、年齢と共に潤いが必要になるアラサー以降には有り難いと思います♪

一つで5役というのは、オールインワンコスメが増えている近年では珍しくはないのですが、“SPF50+/PA+++”日焼け止めが不要な点に惹かれました!!
個人的に、日焼け止めのテクスチャーや使用感が苦手なため、そのステップを省くことができるのは魅力的☆

◎到着状態と開封後

box

大きめの箱に入っていて傷付かないしっかりした梱包、3日程で到着しました。

色々パンフレット類が入っていましたが、同封されていた使い方の説明書がとても良かったです!
クッションファンデーションを初めて使う方でも分かりやすい写真付きの解説
慣れていない私自身にとっても、正しい使用法が書かれていたのは嬉しいポイントでした♪

パッケージも、思っていた以上に高級感があるデザインで、大人向けな印象
パンフレットを見てみると、年齢対策に特化したスキンケア用品も取り揃えられていました。

価格帯は、自分にとっては少々手に取りにくい感じでしたが(苦笑)、実際にファンデーションの質を体感してみると、頷ける価格だと思います。

placentafoundation.boxpackage

本格的なエイジングケアを求める方にはおすすめなブランドなのかな、と感じます!!

◎このファンデーションはこんな方におすすめ!!

年齢に応じた様々な悩みがあると思いますが、それらを解決できるベースコスメを探すのも大変ですよね。
プラセンティストのクッションファンデーションは、30代から特に気になる、以下のようなお悩みをお持ちの方に最適な仕様です!!

乾燥や小じわが目立ちファンデが綺麗にのらない
★カバー力を求めると厚塗りになってしまう
★ベースメイクは手早く済ませたい
★夕方になると肌がくすみやすい
ツヤ肌を保ちたい

私自身も当てはまるところが多く、特に気になる部分をカバーしようとコンシーラーを重ねていくうちに、厚塗りになってしまうことがよくあります。

今回ご紹介させて頂くファンデーションは、このようなお悩みを解決する成分が豊富に配合されています♪
その機能性を詳しく解説していきます!!


【プラセンティスト/クッションファンデーション ライトベージュ01】

(PLACENTIST/Cushion Foundation)

placentafoundation.package

パフ付き、容量15g。
初回のみ、ウェブ経由で購入に限り1,980円(税抜き)。
定価は5,400円(税抜き)です。
全2色展開(ベージュ、ライトベージュ)。

◎このファンデーション独自の特徴

プラセンティストのクッションファンデーションには、大きく5つのポイントがあります!!
それぞれの特徴によって、様々な肌悩みを解決♪

placentafoundation.moist

メイクしながらパックをする感覚で、潤いを守る!
→3種類の美容成分が配合されて、スキンケアのような保湿力。
“プラセンタ美容液”が潤いを与える。
“ワンダーエキス”が肌を守り、ハリのある印象に。
“ロイヤルブーケ”の成分によって弾力ある肌を演出。


これ一つで高いカバー力!
→軽い付け心地、薄付きでナチュラルな仕上がり。
厚塗りに見えないのに、シミやシワを目立ちにくくする。
コンシーラーのようなカバー力。


一つで5役のお手軽ベースメイク!
→簡単に使えてしっかり時間を掛けたような仕上がりに。
“美容液”&“日焼け止め”&“肌色補正化粧下地”&“ファンデーション”&“コンシーラー”の5つの役目を果たす。
SPF50+/PA+++で日焼け止めとしての役割も果たす


化粧崩れがしにくい仕様!
“高密着パウダー”を配合、メイクの崩れやヨレを防ぎ滑らかな肌を持続。
“ジェルパウダー”が皮脂を吸収し、テカりを防止
この成分が皮脂を利用して肌に膜を作り時間が経つほど崩れにくい状態に整える。


夕方になってもくすみにくい!
→くすみの原因は、メイクの酸化によるものが多い。
そこで、“ブライトアップオイル”を配合し、明るさのある綺麗な素肌感をキープ。


◎実際一日使ってみた感想とレビュー

初めて使った時は、加減がわからず難しいのかな?と感じましたが、説明書を読みながら使ってみるととても簡単で素早くベースメイクが完了します。

まず手に取ってみたところ、肌にのせた感覚がしっとり潤いのある、みずみずしいテクスチャー
スキンケア用品のように滑らかに伸びて、自然なツヤ感が出る印象でした!
潤いがある分、ベタつきが気になっていましたが、肌馴染みが良くて使いやすいと実感♪

↓右上の方にのみのせています。
placenta.texture

《気になる3ポイントを5段階評価》
・化粧持ち→★★★☆☆
・カバー力→★★★★☆
・潤い持続→★★★★★

崩れにくいほうではありますが、夏場だとフェイスパウダーを重ねたほうが安心かもしれません。
乾燥しやすい肌質の方や、冬場の乾燥シーズンにはちょうど良いと思います!

カバー力は高いと感じます!!
コンシーラーを重ねずに、気になる部分のみ少量重ね塗りするだけでシミやクマをカバーしてくれます。

美容液成分配合によって潤いがあるので、スキンケア用品を塗っているようなしっとり感。


《使い方の注意点》
・ファンデーション自体に保湿力があるので、スキンケアはあまり複数のアイテムを重ねないほうが良い
・スキンケアを終えた後、2~3分待ってからファンデーションを使用(油分がありすぎるとヨレやすい)
・パフはポンポンと肌にのせていく、パフを滑らせないように注意
・肌質や季節によってはパウダーを重ねるとより崩れにくい

プラスαで部分下地を加えると違った質感を楽しめると思います♪

www.mamimamihappybeauty.com

◎まとめ

個人的に苦手だったクッションファンデーションですが、今回ご紹介したファンデーションは、本当に使いやすいアイテムでした。

リキッドファンデやクリームファンデのような保湿力、パウダーファンデのようなお手軽さの両方を兼ね備えたベースコスメという印象!

アラサー以降になると、少しでも肌に負担を掛けず、潤いを守りながらメイクができるアイテムに魅力を感じます。
年齢を感じさせない肌を保つために、ベースコスメもスキンケア発想で、肌に良いアイテムを選んでいきたいですよね!!


現在、初めてご購入される方&ウェブ経由でのご購入に限り、低価格でご購入頂けるようになっています♪
気になった方はこの機会にチェックしてみて下さい!

こちらからご購入頂けるようになっています♪

それでは、最後までご覧下さり有難うございましたm(__)m♪


美容・ビューティーランキング