☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

個人的な体験談を交えた“美容、コスメ、香水関係”がメインのブログです♪アラサー~アラフォー向け、プチプラ重視でオススメアイテムをご紹介していきます!!

【まつ毛ケア】まつ毛もスキンケアの1つ!まつ毛美容液の豆知識etc.☆

これまでスキンケアアイテムを色々ご紹介させて頂きましたが、肌だけではなく、まつ毛ケアも個人的に必須!

今では『まつ毛美容液』も、プチプラから高価なモノまで様々ありますよね。

まつエクやつけま等でもまつ毛メイクは楽しめますが、すっぴんでもパッチリとした目もとは憧れます!

実際に効果を実感できるか、というところが難しいのですが、私自身が1本使い終えてから変化を感じ、リピートしているアイテムをご紹介してみたいと思います♪

効果効能には個人差があると思いますので、あくまでも参考としてご覧下さいm(__)m


lashseram

【ロレアル パリ/エクストラ ラッシュ セラム】

(LOREAL PARIS/L'EXTRAORDINARE Lash seram)

ゴールドのパッケージデザインも素敵♪
定価1,800円(税抜き)。

◎主な特徴

①ブラシ部分の絶妙な形状

一番特徴的だと感じた、“独自のスプーン型スポンジブラシ”

[f:id:mamimamihappybeauty:20190620151258j:plain:=lashseram.coam]

今まで使ったアイテムは、チップ型、クリーム状、マスカラのようなコームだったので、新しい感じがしました!

初めて形を見た時は『使いにくいかな?』と思ったのですが、私の目の形に合っていたのか、凄く使い勝手が良かったです!

絶妙なカーブになっているので、根元からまつ毛を持ち上げるように塗っています。

わずかながらまつ毛が上向きになったようにも感じます!

lashseram.up

目に液が入りにくいブラシと、液がまつ毛にしっかり絡み付くところ高印象。
先端が細いので、小回りが効くのも便利♪

このブラシ部分にもこだわって作られていて、まつ毛に優しく、負担を掛けない仕様です。

②存在感、太さ、ボリューム、長さの変化

1本目を使いきった時に、特に下まつ毛に変化を感じました!!
密度が濃くなったような感じ。

ロレアルパリのまつ毛美容液の特徴は、“育毛”というより、“丈夫でしっかりとしたハリのあるまつ毛に!”というコンセプト。

実際に、細いまつ毛に存在感が出てきたような実感がありました。
自分自身には合っているのかな?!と思い、リピート購入&継続しています☆

長さに関して特別な変化はないのですが、“太さ”“濃さ”はアップした気がします。

lashseram.lotion

分かりにくいかと思いますが、艶やかでしっとりとした液体です!

ロレアルパリの美容液は、独自の3つの成分を配合。

“グロウファクターセラム”長く見せる
“浸透性アミノ酸”濃く見せる
“セラミドR”太く見せる

この3種によって、しっかりハリのある健康的なまつ毛を育てる仕組みです。

この他にも、“アルギニンオイルタッチコンプレックス”という成分が配合され、

『まつ毛1本1本を濃くする』『保湿する』

ことも考えて作られています!

更に、“マデカッソシド”という保護成分や、保湿力の高い“ヒアルロン酸”も配合。

総合的に、“ダメージケア”を重視して、ツヤのあるまつ毛に育てることを目指したまつ毛美容液です♪

まつ毛は、知らず知らずのうちに紫外線ダメージを受けていたり、ビューラーやマスカラ等で傷みがちなので、積極的にケアすることが必要だと感じています!!


ここからは、この商品に限らず、まつ毛美容液全般について書いてみようと思います♪

ロレアルパリ エクストラ ラッシュ セラム[まつ毛美容液]

価格:1,944円
(2019/8/1 22:06時点)


◎まつ毛美容液の使い方は?

メーカーによっても違いはあると思いますが、一般的には朝晩2回の使用がおすすめです。

今回ご紹介させて頂いた『ロレアルパリ』のまつ毛美容液は、若干とろみがある&たっぷり付くという点から、朝のメイク前には向かないかなと感じます(>_<)

私自身は、夜のスキンケアのみに取り入れて、たっぷりと塗っています♪

塗るタイミングは、スキンケアの最初(化粧水前)に使うのが望ましいようです!(私は忘れて最後になってしまうこともありますが。。)




◎使ったことのあるまつ毛美容液

『キャンメイク/ラッシュケアエッセンス』→チップタイプで比較的塗りやすいです。600円くらいのプチプラで、使い続けるには最適な価格!

『DHC/アイラッシュトニック』→かなり昔に使用したため、現在の形状が違うかもしれませんが、マスカラのようなコームタイプ。つけすぎることがなく、サラッとしていて朝でも使いやすかった記憶があります!

『フローフシ』→クリームタイプで、目もとのケアにも使えるタイプ。個人的にはブラシやチップの方が、手間が掛からないかなぁという印象でした。

他にも『セザンヌ』や『マジョリカマジョルカ』等、多数使用してきました。

◎最後に

まつ毛美容液はすぐに変化を実感できる、というわけではないので、継続することが重要だと思います!

まつ毛は知らないうちに傷むので、塗らないよりは塗る方が良いと感じて使い続けています。

毎日続ける為には、高価なアイテムを使うより、プチプラでも自分自身に合った美容液を選んで継続使用することが大切。

効果の実感は人によって異なると思うので、色々試しながら自分に合った美容液を見付けてみて下さい♪


= = = = = =


今回はまつ毛美容液に関して書かせて頂きました。
専用アイテムでケアをして、フサフサの自まつ毛を保ちたいですね!!
少ない知識ですが、何か参考にして頂けたら嬉しいです☆

今回はまつ毛のケアに関して書かせて頂きましたが、まつ毛をケアしながらメイクができるおすすめのマスカラもご紹介しています!
www.mamimamihappybeauty.com


それでは、ご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

《各種SNS》
★Twitter→https://www.twitter.com/YouTubeMami
★Instagram→https://www.instagram.com/mamimamihappybeauty
★YouTube“真実チャンネル”(美容系)→https://www.youtube.com/c/mamichannel
★YouTube“*マミ*ピアノ弾いてみた”(サブの演奏動画)→https://www.youtube.com/channel/UC3Gh2MzE6-FscZGW3_sQGxw
★楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/mamimamihappybeauty


美容・ビューティーランキング