☆美容大好きアラサーブログ☆ beauty&cosmetic

個人的な体験談を交えた“美容、コスメ、香水関係”がメインのブログです♪アラサー~アラフォー向け、プチプラ重視でオススメアイテムをご紹介していきます!!

明るい肌へ!おすすめスキンケア用品2選☆【30代のプチプラスキンケア】

最近は、プチプラでも十分な機能性をもったスキンケア用品が豊富になっていますよね。
数え切れない種類の中から、お気に入りのアイテムや、自分の肌にぴったりなアイテムを探すのは結構大変だと思います。

私自身アラサー以降になってから、かなり色々なアイテムを試し続けてきた結果、今はだいたいお気に入りを見付けて安定しています♪

他の記事にも書いていますが、
『美白有効成分配合』&『年齢による肌悩み対策のエイジングケア』
この2つがスキンケアの際に重視しているポイントです☆

今回は、『美白』を意識して取り入れているスキンケア用品より、長年愛用している欠かせないアイテム2点をご紹介したいと思います!!

white.two

それでは、まず美白に関する考え方等を簡単に書いていきたいと思います♪
共感できる点があったり、参考になるところがありましたら嬉しいです!

◎美白有効成分にこだわる理由

若い頃に黒肌ブームもあった中、ちょっと小麦色の肌に憧れつつも“美白”を貫いて今に至ります!!

高校生くらいから美容雑誌を見ていて、
『日焼けは将来シミに繋がる』
と知ってから紫外線を避けたりと、肌に負担を掛けないように意識していました。

正確には、“美白”というよりも、“透明感を感じる肌”
明るさのある肌を目指して、様々な情報を仕入れて試すの繰り返し。

ターンオーバーという言葉は20代半ばくらいに知ったのですが、肌のサイクルを乱さないように、基本的な
『洗顔』『化粧水』『乳液』
を丁寧に行ってきました♪

美白の天敵である“紫外線”対策大事にしつつ、朝晩のスキンケアを重視!
とは言え、高価な美白美容液はなかなか手に取ることができず、使い続けることも難しい。

『低価格で美白に効果的なスキンケア用品を惜しまずしっかり朝晩取り入れる』

昔から今現在も、この考え方は変わりません!!
今回ご紹介する2種類のアイテムは、この考え方に共感して下さる方におすすめしたいスキンケア用品です♪

◎美白ケアは夏だけではダメ!

夏の紫外線ケア対策をしっかり行うことも大切ですが、スキンケアによるケアは季節問わず一年中必須

“メラニンの生成を防ぐ”という効能のある美白有効成分を配合したアイテムも必要ですが、まずは“古い角質を取り除く”ことが、健やかな肌を保つポイントだと思っています!

日焼け止めで紫外線をカット美白有効成分配合のスキンケア用品を取り入れる、それに加えて“黒ずみやくすみの原因を取り除く”ケアが必要。
古い角質が肌に残っていると乾燥の原因にも繋がってしまいます。

そこで今回おすすめさせて頂くアイテムは、
『取り除くケア』&『与えるケア』
の2点に絞りました!
更に、この2点のみでもスキンケアが完了する、オールインワンタイプをチョイス☆

2つとも低価格で取り入れやすい優秀なアイテム、それぞれの特徴や魅力等をご紹介したいと思います♪

まずは余分なモノを取り除く

【ネイチャーコンク/薬用 クリアローション(薬用 ふきとり・保湿化粧水)】

(Nature Conc/medicated clear lotion)

natureconc

容量200ml。定価900円(税抜き)。
詰め替え用は、容量180ml。定価700円(税抜き)。
プチプラでありながら、1本6役の効果と肌への優しさを考えられた化粧水。

◎この化粧水の特徴

普段使用している化粧水の前にプラスするだけで、洗顔料では落としきれなかった汚れを取り除いてくれます!
拭き取り後に通常通りのスキンケア用品を使うと、角質層へと浸透。

1本6役の効能があり、
『角質除去&美白&保湿&朝の洗顔代わり&浸透力アップ&肌荒れ防止』
を果たす多機能な拭き取り化粧水!!

天然角質クリア成分によって古い角質や汚れを落とすことで透明感を感じる肌へ、更に美白有効成分“プラセンタエキス”も配合♪

植物由来成分(ユキノシタエキス、アロエエキス、月見草油etc.)を10種類配合し、拭き取るだけではなく潤いを与える効果もあります。

アルコールフリー、弱酸性仕様です。

ネイチャーコンク薬用クリアローション 200ml【お買い得商品】

価格:711円
(2019/8/20 20:17時点)

ネイチャーコンク薬用クリアローション つめかえ用 180ml

価格:645円
(2019/8/20 20:18時点)

◎使い方や使用して実感していること

朝晩の洗顔後、いつもの化粧水を使う前に使用。
コットンにたっぷりと含ませて、擦らず優しく肌の上を滑らせるように拭き取ります。

natureconc.cotton

黒ずみをしっかり取り除くので、首回りやデコルテ、肘や膝にも使っています!
プチプラで惜しみ無く使えるのも嬉しいポイント☆

実際に使ってみて、次に使うスキンケア用品を角質層へ浸透させてくれる効果、ごわつきやくすみがなくなるので化粧ノリも良くなると感じました。
ベタつきのないサラッとしたテクスチャーで、朝晩オールシーズン使いやすいと思います♪




便利なオールインワン

【アクアレーベル/ホワイトニングゼリーエッセンス EX(ゼリー状美容液)】

(AQUALABEL/WHITENING JELLY ESSENCE)

white.jell

容量200ml。価格にバラつきがありますが、だいたい1,500円前後。
発売当初は一本4役でしたが、今は5役をこなすオールインワンジェルにリニューアル。

◎このジェルの特徴

最初に実感できる“爽快感”がとても気持ち良い!
夏場やお風呂上がりの火照った肌に使うとひんやりして使いやすいジェルです。

オールインワンタイプなので、例えば朝のスキンケアには先ほどの拭き取り化粧水を使用してから、これ一本のみで保湿等のステップが完了します♪

『化粧水&乳液&美容液&収れん&マスク』

この5役を果たしてくれるので、夜のスキンケアにもおすすめです!
マスク効果によって、長時間潤いを逃がさずしっとり感が続きます。
“ベビーアミノ酸”と“Wヒアルロン酸”を配合し、潤いを持続させながら、肌のバリア機能もアップ
これ一つでも、時間を掛けたスキンケア後のような、ふっくらと潤った肌に仕上がります。

そして美白に効果的な成分として、“m-トラネキサム酸”を配合。
メラニンの生成を抑えてシミ&ソバカスを防いでくれる成分です。
紫外線の気になる夏場にもおすすめのスキンケア☆

他にも“グリシングリシルGL”の効能によって、キメを整え、肌を滑らかに
年齢と共に目立ち始める、たるみ毛穴にも効果的なアイテムです!!

資生堂 アクアレーベル ホワイトニングゼリーエッセンス

価格:1,490円
(2019/8/20 20:20時点)

◎使い方や使用して実感していること

オールインワンとして使用することはなく、主に“収れん化粧水”として使用しています。
ひんやりした使用感も心地良く、美容液の後に使って、それまでのスキンケア成分を閉じ込める&毛穴を引き締めるような感覚。

肌馴染みが良く、ベタつきが少ないので、しっとり滑らかな肌に整えてくれます!

whitejell.lotion

しっかり馴染むと、ふっくら柔らかで毛穴の目立ちにくい状態に。
すぐに効果が感じられるというわけではありませんが、キメの整った健やかな肌に導いてくれるような感じです。

オールインワンジェルは色々使ってきましたが、保湿力は高いほうだと感じました♪
コスパが良いため、全身のケアとして使っても良いと思います!

たるみ毛穴に有効な成分が配合されているので、アラサーからの年齢対策にもおすすめのスキンケア用品です。





◎まとめ

美白に効果的なスキンケア用品は高価な美容液も多数ありますが、プチプラでも優秀なアイテムが豊富。
まずは取り入れやすい価格から自分に合うモノを見付けるのもおすすめです!

“美白有効成分を取り入れる”ということももちろん重要ですが、古い角質をきちんと取り除いて、肌のターンオーバーを正常に保つことも大事なポイントかな、と思います。

以前の記事に書いてあるように、洗顔料も古い角質を取り除く効果のあるタイプを選んでいます☆
宜しければこちらも見てみて下さい!
www.mamimamihappybeauty.com

それでは、ご覧下さり有難うございましたm(__)m♪

《各種SNS》
★Twitter→https://www.twitter.com/YouTubeMami
★Instagram→https://www.instagram.com/mamimamihappybeauty
★YouTube“真実チャンネル”(美容系)→https://www.youtube.com/c/mamichannel
★YouTube“*マミ*ピアノ弾いてみた”(サブの演奏動画)→https://www.youtube.com/channel/UC3Gh2MzE6-FscZGW3_sQGxw
★楽天ROOM→https://room.rakuten.co.jp/mamimamihappybeauty


美容・ビューティーランキング