【40代から楽しむ美容】お手軽&お得美容情報!

プチプラコスメや美容に関する豆知識etc.年齢によるお悩み対策法をアラフォーが実体験からご紹介☆

【手肌の年齢対策!】“手”は年齢が表れる?!おすすめハンドケア☆

スキンケアは年齢に合わせて変えていく方も多いと思うのですが、意外と忘れがちな手先のケア。

手&首は、意識的にケアをしないと、かなり年齢が出てきますよね(>_<)

そこで今回は、簡単&低価格で取り入れられる、手元専用のケアアイテムをご紹介したいと思います♪

handcream

お値段も通常のハンドクリームと大差がなく、ドラッグストアや通販で購入可能。
だいたい400円~500円、お店によって価格が異なります。

昼用と夜用があり、いずれも同様の効能が、

“乾燥小じわ対策”

どのハンドクリームも保湿力はありますが、
コエンリッチシリーズは“手肌年齢”に特化しています。

潤いを与えるだけではなく、コエンザイムQ10が配合されているため、
『ハリ・ツヤ』に関するお悩みを持つ方に向いているハンドクリーム。

手肌の年齢対策を考え始めている方におすすめです。
ベタつきにくいテクスチャーやコスパの良さもお気に入り!

◎手元の乾燥や小じわ対策は専用のケアが必要!

・水仕事が多くて乾燥しがち
・ハンドクリームをこまめに塗るのは面倒
・スキンケアは力を入れているけれど手元は忘れがち

メイクをしたり、スキンケアにはこだわりながらも、意外と手元のケアは後回しになることもありますよね(>_<)

ですが、手や指先は、思っている以上に見られています!!
更に、手はよく動かす部分なので、シワができやすく年齢が目立つ場所でもあります。

できる限りこまめにクリームを塗ったり、外出先にもハンドクリームを持ち歩くように心がけましょう!
手を洗ったら、すぐにクリームを塗る習慣を付けることが一番です。

と言っても、なかなか難しい。。
そこで、一日一回だけでも手元の年齢対策ができるアイテムを、寝る前に取り入れるのがおすすめです♪

就寝前のスキンケアの最後に、枕元に置いておくと忘れずに塗ることができると思います☆

今回ご紹介する『夜用ハンドクリーム』は、お休み前に塗るだけのお手軽アイテムなので、是非取り入れてみて下さい!!
日中用も美白有効成分が配合されていたりと、おすすめです♪



写真左【コエンリッチ/薬用ホワイトニング ハンドクリーム(しっとり)】

(CoenRich/WHITENING MEDICATED Hand&Finger)


①美白有効成分配合で手肌に透明感

特に注目したい部分が“美白有効成分配合”!!
ハンドクリームで美白ケアができるアイテムは、意外と少ない気がします(>_<)
この価格で薬用美白効果は嬉しいですよね♪

“トラネキサム酸”“ナイアシンアミド”と言った美白有効成分が、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防止
紫外線が気になる季節にも最適なハンドクリームです☆

コーセーコスメポート KOSE COSMEPORT CoenRich(コエンリッチ)コエンリッチQ10 薬用ホワイトニング ハンドクリーム 80g〔ハンドクリーム〕

価格:356円
(2019/8/25 10:19時点)


②一日中潤いヴェールで包み込む

white.handcream
やや固めのテクスチャーですが、伸びと肌馴染みが良く、ベタつきも少なめです。

美白だけでなく、保湿力も優秀。
マイクロカプセル化した“高純度コエンザイムQ10”が、角質層まで浸透☆

“ローヤルゼリー”や“ホホバオイル”も配合され、ハリ&ツヤをアップ、乾燥や手荒れからしっかり守ってくれます!


【コエンリッチ/ナイトリニュー ハンドクリーム(超濃厚タイプ)】

(CoenRich/NIGHT RENEW CAPSULE IN CREAM Hand&Finger)

①美容液カプセル配合の夜専用ハンドケア

“寝ている間に集中的に年齢対策”を実現!!
“美容液カプセル”は、実際目に見える黄色い小さな粒。このカプセルには、肌を若々しく保つためのビタミンがたっぷり含まれています。
目安として、カプセルが消えるまで、1分程度マッサージしながら馴染ませて使用します。
essence.handcream
滑らかなテクスチャーでしっとり潤う使用感。


②寝ている間にハンドパック効果

“3種の美容オイル”“コエンザイムQ10”“ローヤルゼリー”等、保湿成分が詰まっています!!

これらの成分が、ハリ&ツヤのある手肌を実現。
手袋をしているようなパック効果が持続して、寝ている間に集中的に保湿♪
翌朝の手肌が柔らかくふっくらするので、すぐに保湿の高さが実感できます。

また、夜用は香りにもこだわって作られています。
フルーティフローラルの香りなのですが、香水のように香る仕組みに!
★トップノート→レモン、マンダリン、オレンジ等
★ミドルノート→ジャスミン、ローズ等
★ラストノート→ムスク、パウダリー

ふんわり移り変わる香りに癒されます♪

現在はリニューアルされ、ゴールドのパッケージになっています。

コーセーコスメポート KOSE COSMEPORT CoenRich(コエンリッチ)ナイトリニューハンドクリーム 80g〔ハンドクリーム〕

価格:429円
(2019/8/25 10:17時点)


◎ハンドケアをより効果的にする方法!

朝晩のスキンケア時にコエンリッチのハンドクリームプラスするだけで、手軽に手元の年齢ケアができて重宝しています!!

スキンケア時は、より効果的なハンドケアを考えて、自分なりにちょっと一工夫しています。

★顔の拭き取り化粧水を使用して、手元もコットンで拭き取る

★軽いテクスチャーの化粧水を馴染ませる(ハトムギ化粧水を愛用)

★優しくマッサージしながらハンドクリームを塗り込む

いたってシンプルです(笑)。
が、このステップを加えることで、角質層への浸透が高まるため、意識的行っています。

更にコエンリッチシリーズは、他にも種類があります。
全て試してみましたが、私自身は今回ご紹介した2点に落ち着きました。
他の種類も簡単に特徴を書きます。


◎最もさっぱりタイプのピンク色パッケージ

ジェルに近い感じのゆるいテクスチャーで、スッと肌に馴染みやすい印象。
夏場はこちらに変えてみるのもおすすめです!
若干フローラル系の香りがありますが、強い香りではないので使いやすいと思います。

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル(80g)【コエンリッチQ10】


◎最もしっとりタイプタイプの赤いパッケージ

より濃厚なテクスチャーなので、特に乾燥が気になる時に使っていました。
個人的には、オレンジのパッケージでも十分な保湿力があるかなぁと感じているため、最近は使っていません。
乾燥肌の方には良いと思います!

コーセー/コエンリッチQ10薬用ホワイトニングハンドクリーム ディープモイスチュア80g



◎日々のハンドケアが大切!

ハンドクリームは、とにかく“こまめに塗る”ということが最重要!!
その点から考えても、プチプラアイテムは気軽に使えるので、使いやすいと思います♪

“洗う”行程から保湿を意識した上でハンドソープもこだわって選んでいます。
こちらの記事も宜しければご覧下さい☆
www.mamimamihappybeauty.com

↓更に手荒れが気になる方にはこちらがおすすめです!
www.mamimamihappybeauty.com

↓紫外線ケア効果のある日中専用ハンドクリームもあります。
www.mamimamihappybeauty.com

手元の年齢ケアや紫外線ケアも忘れずに行って、若々しい印象を保ちたいですよね!!

最後までご覧下さり、有難うございましたm(__)m♪